電子マネー市場、2012年度には約6兆6000億円に

アフィリエイト・サイドビジネスで稼ぐ!!借金返済奮闘記
--/--/--(--)
2007/08/11(土)
Edy、PASMOなどで知られる電子マネーの2006年度の市場規模は
約5400億だったそうです。
今年はPASMOの登場で本格的な交通利用の電子マネー化に拍車がかかり、
市場規模は一気に1兆8000億に急成長すると見られているらしい。

電子マネー市場、2012年度には約6兆6000億円に(CNET Japan)

その後も2~3年は交通利用が市場をリードした後は、
ショッピングなど通常の決済が追い抜き、
2012年には約6兆6000億規模まで普及すると予想されている。

今や色々な電子マネーがありますが、
一番利用されているのはセブンイレブンの「nanaco」です。
月間3000万件も利用されているとか…スゴいですねぇ☆

でも使う側としては、
電子マネーの種類が増えて、色々なカードを持ったり、
決済する場所が違ったりするより、
一つのカードで何でも使える方が便利ですよね。

その役割をするのがケータイになるのかな?

ポイントカードも各社バラバラだったものが、
ポイント間で還元できるようになって、
浸透したように電子マネーもそのうち還元できるように
なるんでしょうね??

重要なキーワードは「共通・共有」ですかね☆

共通ポイントカードと電子マネーを混ぜた、
面白いビジネスモデルを見つけました。
立ち上がって間もないので、まだまだこれからと言った感じですが…
来年あたりにブレイクするかな??

e-popolo

↓クリックご協力お願いします!!
bro2  ranq2  くつ2

この記事へのコメント
パーティー・イベント用品・販促品を探すなら http://www.aceauto-net.com/101164/213731/
2008/09/24(水) 22:50 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 初心者でも稼げるアフィリエイト日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
