ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

アフィリエイト・サイドビジネスで稼ぐ!!借金返済奮闘記
--/--/--(--)
2007/09/13(木)
ユニバーサル・スタジオでは9月11日(火)~10月31日(水)の期間、
ハロウィーン一色に彩られます!!

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

日本でもたいぶん馴染みが出てきたハロウィーンですね☆
かぼちゃの仮面や魔法使いの帽子が強烈にイメージとしてあります。

ここでハロウィーンについてちょっと解説…

もともとはカトリックの諸聖人の日の前晩(10月31日)に行われた伝統行事。
ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたモノとされているそうです。
ケルト人の1年の終わりは、10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る手段として、仮面を被り、魔除けのたき火を焚いていたとか。

なんとなく日本のお盆に似た感じの行事ですね。

31日の夜、かぼちゃをくり抜いた中にロウソクを立てて
「ジャック・オー・ランタン」を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
家庭では、かぼちゃの菓子を作り、
子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、
ハロウィーン・パーティーを開いたりする。

個人的には映画の影響、イメージが強くて、
ハロウィーンと言うと「E.T.」やホラー映画を思い出してしまいます…

よくハロィーン・パーティーに憧れましたね。

で、そのハロィーンを「ユニバーサル・スタジオ」で体験してみませんか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

リンクシェア レビュー アフィリエイト

↓お恵みのポチッをお願いします!!
bro2  ranq2  くつ2

この記事へのコメント
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あたしテーマパーク大好きなんですけど、ここだけは行ったコトないんですよ(>_<)

もうちょっと近ければな~(´ω`) ショボーン

川^∀^)σ凸*
2007/09/14(金) 11:41 | URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
実は僕もUSJにはまだ行った事無いんですよ…(^_^;
でもテーマパークってホント楽しいですよね☆
のんびり楽しく一日中楽しめる日が欲しい!!
2007/09/15(土) 14:57 | URL | コモン #vZvOxLfo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 00:06 | | #[ 編集]
2008/09/14(日) 06:09 | URL | #-[ 編集]
一般歯科で扱う虫歯や歯槽膿漏以外の口腔(口のなか)の病気を専門として診る診療科 http://uwasa.crosstudio.net/
2008/10/15(水) 19:47 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 初心者でも稼げるアフィリエイト日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
