[FAC社]135億円詐欺!!

アフィリエイト・サイドビジネスで稼ぐ!!借金返済奮闘記
--/--/--(--)
2007/11/04(日)
福岡、熊本、大分、佐賀の4県警合同捜査本部は3日、
福岡市博多区のコンサルティング会社「エフ・エー・シー」が、
高配当を約束して全国8000人から約135億円を違法に集めたとして、
詐欺容疑で同社関係者12人を逮捕した。

8千人から135億円、福岡のエフ社前社長ら詐欺で逮捕
(YahooJapanニュース)


エフ社は、月5%の配当をうたって出資を募っていたが、
出資金を配当に充てる自転車操業で、
出資金以外の収益がなかったことから、
捜査本部は詐欺容疑での立件に踏み切った。

また同社は、昨年6月に出資法違反容疑で
福岡県警の家宅捜索を受けた。
出資金返還をめぐっては全国で訴訟が相次いでいる。

このところこの手の事件が立て続けに起きていますね!

儲けたいという人の心理につけ込んで、
おいしい話をエサに詐欺を重ねるところが跡を絶ちませんが、
みなさんも気をつけてくださいね。

↓お恵みのポチッをお願いします!!
bro2  ranq2  くつ2

この記事へのコメント
この間も円天でしたっけ?話題になりましたが、
135億って凄い被害額ですね^^;
美味い話に良い事がない典型かもね
応援ポチw
2007/11/05(月) 00:59 | URL | 玲 #-[ 編集]
5%って普通に考えるとありえないけど
色々言ってきてだまされそうでもあるなー;

この分野はそういう話もごろごろしてるので気をつけないとだ;;
2007/11/06(火) 21:46 | URL | とっしー #n7cNVE9I[ 編集]
コメントありがとうございます。
最近この手の話って多い気がします。
どんなヤツでも現実に形になっていないものに投資するのは今は適してない気がします。
2007/11/11(日) 16:01 | URL | コモン #vZvOxLfo[ 編集]
譲渡損失の繰越控除とは、不動産を、購入した価格よりも低い価格で売却し、損失が出た場合、その損失を3年間繰り越し、課税所得を減らせる特例制度のこと http://cattle.sanyuu.biz/
2008/09/05(金) 23:00 | URL | #-[ 編集]
デジタル写真集を探すなら http://www.tsunamiya.com/402853/411470/
2008/10/07(火) 06:00 | URL | #-[ 編集]
2012/06/20(水) 12:49 | URL | frpetcmcn #7vMzKhfA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
8千人から135億円 詐欺で逮捕など、詐欺・横領事件のニュースをいち早くチェック!
2007/11/04(日) | トピックスバーストβ2.0

 | Copyright © 初心者でも稼げるアフィリエイト日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
